おうけすの記録手帳

鑑賞したコンサートなどを記録したブログ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターンシップの感想

社員さんはいい人ばかりで助かった。ノートPCは持って行って大正解だった。

良かったこと
・10時半就寝、6時半起きという規則正しい生活
・3食飯を食った
・日給

悪かったこと
・6畳一間で何もない部屋、周りに何もないところで暇だった
・何かと金を消費する
・疲れた

  1. 2011/09/08(木) 21:41:28|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターンシップに行ってきます

実働14日間です。この社会不適合者が耐えられるか、不安です。また、もちろんノートPCをもって行きますが、ネット環境から隔離されることも不安であります。がんばらせていただきます。週末は帰ります。では行って参ります。
  1. 2011/08/21(日) 10:09:36|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GANTZ32巻

表紙の人数は最多ではなイカ?

SCN_0072.jpg
  1. 2011/08/19(金) 22:17:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家系図作成

家系図作ったったwwww

家系図を作ろうと思ったのが一年前くらい。大きな行動に移したのが5か月前。実働時間は概算で丸4日。面倒くさくて何回か中断したけど、今日やっと完成した。その結果がこれ。


SCN_0071.jpg

四角に名前が入っている。四角は分かりやすくするためで、本物はないよ。この家系図は現在僕がわかっている範囲の図。僕からはほとんど関係ない人もいるけど、祖父たちの要望に応えて入れた。というか人によって家系図は違うから複数の家系図を作った。

情報源は
1 除籍謄本
2 身近な親戚の記憶
以上。

除籍謄本は僕の姓のみのものを入手。父方の母、母方の父母の家の除籍謄本を入手するためには、時間と金がすっ飛ぶので妥協した。

作るのに使ったソフトはEXCEL。フリーソフトを少し試したけど僕が作りたい家系図を作るための機能がなくて、結局使い慣れているものを使った。

ついでに家紋も作ったろうと思ったけどいい案が浮かばず。

気付いたこと、おもしろかったこと
・六世の祖(高祖父の祖父)までわかった。
・五世の祖(高祖父の父)の生まれは嘉永元年。つまり1848年。六世の祖の生まれは分からなかった。
・長男だと思ってた人は、実は水子を挟んで三男だった。
・昔の人は子供作りすぎ。
・○○左衛門
・僕が今まで親と思っていた人たちは、本当の親だった。
  1. 2011/08/17(水) 16:43:17|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

映画「コクリコ坂から」の感想

続きを読む
  1. 2011/08/16(火) 23:23:08|
  2. 映画、アニメ、ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学校のメンバーで集まった

小学校時代の地元のクラブのメンバーで集まった。9年ぶりくらい?
実際は成人式や中学校で少し話したり、道ですれ違ったりしてたけど、こうやってで集まるのは初めて。というかすでに何回か集まってたらしいけど。僕だけ卓球部に入ったからなあ。

ほとんどが下の名前で呼び合える人たちで、純粋だった時代が蘇ってきた。
みんな恋愛してるんですね・・・当然か・・・。
  1. 2011/08/15(月) 11:35:32|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前期終了

前期末試験が終わり前期が終わった。何年か振りに強い手ごたえと達成感があった。
例年より速く過ぎてまだ7月の気分。
明日から夏休み。何しよっかなー

そういえばこの誰得なブログも1周年を過ぎていた。一年間で58つの記事。
  1. 2011/08/08(月) 18:31:03|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOEIC-IP TOTAL SCORE: 375

前回と変わらず.リスニングが30点上がって,リーディングが30点下がった.
SCN_0070.jpg
  1. 2011/07/20(水) 16:27:55|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高専大会を観戦しに行った

OBとして観戦した。う~ん。あんまりおもしろくなかったなー。後輩はあまり勝てなかったし。
興奮する試合が少なかった。強い人が何人か抜けたし。
観ているとまた卓球したいなと少し思う。

普段おとなしい人たちが試合で闘志を見せたり、純粋な悔しさを露わにする姿を見ると本当に胸が熱くなる。

試合後はOBで飲みにいった。こんな僕を誘ってくれてうれかった!
が、失敗。全然しゃべれなかった。僕のコミュ力なめんな。

  1. 2011/07/04(月) 22:27:35|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011/06/26 三重特別演奏会 [日本センチュリー交響楽団]

パンフレット表紙
SCN_0068.jpg


プログラム
SCN_0069.jpg


アンコール
スラブ舞曲第10番 ホ短調 続きを読む
  1. 2011/06/30(木) 21:19:29|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOEIC-IP TOTAL SCORE: 375

SCN_0067.jpg
下がった・・・だと・・・。
ただモチベーションは上がった。
  1. 2011/05/25(水) 15:51:19|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて満喫に行ってきたじぇ

深夜のほうが安いことはわかっていたので深夜に行った。でも深夜料金より安い5時間650円のパックがあってそれを選んだ。なんじゃこりゃ。これはかなり安いらしい。

個室でドリンクバーあり。けっこう快適。ただ防音が全くないことは嫌だな。これが普通なのだろうけど。
あとずっと流れている曲のせいで初めはあまり集中できなかった。なぜかピアノ曲中心だった。

暇つぶしになるしまた行くつもり。「ONE OUTS」を6巻まで読んだ。
  1. 2011/05/22(日) 01:58:13|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GANTZ31巻

SCN_0060.jpg

31~40巻のテーマカラーは赤・・・。赤は1~10巻でしましたやん・・・。奥さんは赤が好きなのかな?

SCN_0061.jpg

でも1~10巻とは多少変えてあるようです。
・表紙中央の「GANTZ 31」も赤で光沢がある。1~10巻は白色だった。
・表紙の上のキャラが書いてある背景の赤が濃い。よくみたら1~10巻のほうが薄い。
・表紙→側面→裏表紙に書いてある「GANTZ」が灰色。1~10巻は赤だった。

SCN_0062.jpg

感想
出血しすぎなければ桜井最強。
  1. 2011/04/22(金) 20:10:06|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式

入学式に出席した。
SCN_0059.jpg
  1. 2011/04/05(火) 13:17:00|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

卒業式、謝恩会

卒業式と謝恩会があった。
また同じ学校に入学することになることもあってか、卒業に対する感慨というものが全くと言っていいほどない。謝恩会は普段見れない奇行や心の内を見れたことはおもしろかった。

5年間の一番のよい思い出は3年生のときの高専大会。試合中のあの興奮は他のことでは味わうことができなくて、心の底から楽しいと思えるものだった。もしかすると人生のピークだったのかなと思っている。全然部員を導くことができなかったけどキャプテンとして挑んだ年だから、このことは少し僕が誇れるとこと。

  1. 2011/03/25(金) 14:36:58|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画「GANTZ」の感想

以下、映画「GANTZ」のネタバレ。
続きを読む
  1. 2011/03/23(水) 03:01:23|
  2. 映画、アニメ、ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011/03/21 ―名曲「運命」永遠の響き―[新日本フィルハーモニー交響楽団]

パンフレット表紙
SCN_0057.jpg

プログラム
SCN_0058.jpg

アンコール
J.S.バッハ/管弦楽組曲第3番Air(G線上のアリア)
続きを読む
  1. 2011/03/22(火) 19:47:03|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二十歳祝い

二十歳ということで家族から居酒屋で祝ってもらった。
  1. 2011/03/17(木) 23:41:26|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のテストを終えて

今回のテストは比較的簡単だった。追認試験を受けるの可能性は低いだろう。卒論も返ってくるかもしれないけど提出した。
残りは卒業式のみ。クラスの卒業旅行やその他のイベントに行く人はほとんどだけど僕は行かないことにした。本当は卒業旅行に行ってを楽しみたい。でも5年間もいてクラスに溶け込めなかったからきっと楽しめない。行くか迷ったけど行かないと決めた時すごく気が楽になった。でも卒業旅行に参加しないなんて人生を損しているな。
春休みだからといってバイトもしないので春休みに予定はほとんどない。来年度が不安だから英語の勉強と専門科目の復習はするつもり。
  1. 2011/02/25(金) 22:00:01|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー、もらえないチョコレート

 いただいたチョコレートは母と祖母のみ。義理チョコはいらないが、というか欲しいが、家族以外から義理チョコをもらうことができる人間関係を築いていないのはちょっぴり寂しい。彼女欲しいな。春休みに何らかの活動をするか。

  1. 2011/02/14(月) 20:12:47|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

おうけす

Author:おうけす
とある20歳

最新記事

カテゴリ

コンサート (19)
学校 (9)
休日 (21)
機器 (6)
漫画 (4)
映画、アニメ、ドラマ (8)
好きな曲 (2)
TOEIC (6)
呟き (8)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

