おうけすの記録手帳

鑑賞したコンサートなどを記録したブログ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撚ることのできない人の末路

SCN_0091.jpg
  1. 2012/06/03(日) 19:07:38|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9999.9km

SCN_0087.jpg
4年10か月で9999.9km
0.47km/day
乗ってなさすぎだよね~
  1. 2012/03/24(土) 12:50:58|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日展

日展に行った。美術館は初めて。
絵画はおもしろかったなあ。書はよくわからない。彫像は女性の裸体が多いけど、男性の裸体は1つだけだったかなあ。工芸美術もよくわからない作品が多かった。

そのあとは、豪華な夕飯を食べた。
SCN_0085.jpg
フォアグラ↓を初めて食べた。油の塊みたいでおいしいわけじゃなかったけど、せっかくの食べ放題だったから結構食べた。
SCN_0086.jpg
  1. 2012/01/29(日) 22:28:25|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の食糧

4400円分
SCN_0080.jpg
これで凌ぐことができるのか?
  1. 2011/12/23(金) 20:25:24|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯の神経を取った件

この季節のだと常温の飲み物でさえかなり沁みるほど歯が蝕まれていたので神経を取っちゃた。
↓取った神経。
SCN_0077.jpg
13mmくらい。取りたてはもうちょっと透明感があって軟らかかったけど、今はするめみたい。
  1. 2011/12/18(日) 18:52:13|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うなぎ

うなぎ食べた!!
SCN_0075.jpg
  1. 2011/10/09(日) 19:54:23|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長嶋スパーランドに行ってきた

ジャンボ海水プールからの温泉。
今年の夏ではじめて夏らしいことをした。家に閉じこもってるとPCばかり使って鬱になりそうだから、こういうのは気分転換になって気持ちいい。
しかしまた日焼け止めを塗らなかった。いつもあとから後悔するんだよー。
  1. 2011/09/13(火) 13:33:24|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家系図作成

家系図作ったったwwww

家系図を作ろうと思ったのが一年前くらい。大きな行動に移したのが5か月前。実働時間は概算で丸4日。面倒くさくて何回か中断したけど、今日やっと完成した。その結果がこれ。


SCN_0071.jpg

四角に名前が入っている。四角は分かりやすくするためで、本物はないよ。この家系図は現在僕がわかっている範囲の図。僕からはほとんど関係ない人もいるけど、祖父たちの要望に応えて入れた。というか人によって家系図は違うから複数の家系図を作った。

情報源は
1 除籍謄本
2 身近な親戚の記憶
以上。

除籍謄本は僕の姓のみのものを入手。父方の母、母方の父母の家の除籍謄本を入手するためには、時間と金がすっ飛ぶので妥協した。

作るのに使ったソフトはEXCEL。フリーソフトを少し試したけど僕が作りたい家系図を作るための機能がなくて、結局使い慣れているものを使った。

ついでに家紋も作ったろうと思ったけどいい案が浮かばず。

気付いたこと、おもしろかったこと
・六世の祖(高祖父の祖父)までわかった。
・五世の祖(高祖父の父)の生まれは嘉永元年。つまり1848年。六世の祖の生まれは分からなかった。
・長男だと思ってた人は、実は水子を挟んで三男だった。
・昔の人は子供作りすぎ。
・○○左衛門
・僕が今まで親と思っていた人たちは、本当の親だった。
  1. 2011/08/17(水) 16:43:17|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小学校のメンバーで集まった

小学校時代の地元のクラブのメンバーで集まった。9年ぶりくらい?
実際は成人式や中学校で少し話したり、道ですれ違ったりしてたけど、こうやってで集まるのは初めて。というかすでに何回か集まってたらしいけど。僕だけ卓球部に入ったからなあ。

ほとんどが下の名前で呼び合える人たちで、純粋だった時代が蘇ってきた。
みんな恋愛してるんですね・・・当然か・・・。
  1. 2011/08/15(月) 11:35:32|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高専大会を観戦しに行った

OBとして観戦した。う~ん。あんまりおもしろくなかったなー。後輩はあまり勝てなかったし。
興奮する試合が少なかった。強い人が何人か抜けたし。
観ているとまた卓球したいなと少し思う。

普段おとなしい人たちが試合で闘志を見せたり、純粋な悔しさを露わにする姿を見ると本当に胸が熱くなる。

試合後はOBで飲みにいった。こんな僕を誘ってくれてうれかった!
が、失敗。全然しゃべれなかった。僕のコミュ力なめんな。

  1. 2011/07/04(月) 22:27:35|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて満喫に行ってきたじぇ

深夜のほうが安いことはわかっていたので深夜に行った。でも深夜料金より安い5時間650円のパックがあってそれを選んだ。なんじゃこりゃ。これはかなり安いらしい。

個室でドリンクバーあり。けっこう快適。ただ防音が全くないことは嫌だな。これが普通なのだろうけど。
あとずっと流れている曲のせいで初めはあまり集中できなかった。なぜかピアノ曲中心だった。

暇つぶしになるしまた行くつもり。「ONE OUTS」を6巻まで読んだ。
  1. 2011/05/22(日) 01:58:13|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

二十歳祝い

二十歳ということで家族から居酒屋で祝ってもらった。
  1. 2011/03/17(木) 23:41:26|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー、もらえないチョコレート

 いただいたチョコレートは母と祖母のみ。義理チョコはいらないが、というか欲しいが、家族以外から義理チョコをもらうことができる人間関係を築いていないのはちょっぴり寂しい。彼女欲しいな。春休みに何らかの活動をするか。

  1. 2011/02/14(月) 20:12:47|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

先輩と飲んできました。社会人としての知識や知られざる先輩を知ることができて楽しかった。
僕自身は先輩後輩の私生活での付き合いがほとんどない。人付き合いが少ない僕にとっては誘ってくれてとてもうれしかった。
  1. 2011/02/05(土) 23:59:06|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人の日

 成人式に参加した.顔が変わりすぎている人もいて,名前を聴いても「それはひょっとしてギャグで言っているのか?」状態になったこともあった.というか,ただでさえ顔が変わってわかりずらいのに,厚化粧までされたら女性は本当にわからん.まあ久しぶりの人たちと会って見て楽しかったよ.

 成人式の後に中学校の同窓会があったらしいが,呼ばれなかった・・・.僕の周りの人たちも同じ境遇だったから,クラスで騒いでいる子や華やかな子たちしか呼ばれなかったと思ってる.今回はいいんだけど,次は呼んでよね.ということなので3人で宅飲みしました.
  1. 2011/01/09(日) 23:11:06|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきもの

過程は家庭の事情により伏せますが,弟は現在祖父母宅に収容中.
以下は弟の部屋からのいただきもの.

続きを読む
  1. 2010/11/25(木) 04:41:31|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペンケースにスプレー

中学時代から眠っていたペンケースにスプレーかけた.
理由は,学校へ持って行く鞄の横のポケットに入れたときにはみ出るペンケースの色と,鞄の色を合わすため.

       ∴
      ∴∴
     ∴∴∴
    自

続きを読む
  1. 2010/11/14(日) 10:36:00|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟の誕生日

弟よ,誕生日おめでとう!
SCN_0035.jpg
9才.普段ほとんどしゃべらんが・・・
  1. 2010/10/30(土) 13:03:04|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎ屋

うなぎ屋行ってきた.

うまぶし丼 \1,800
(うまぶし丼,きもすい,小鉢,漬物)

うまぶし丼はひつまぶしのこと.うまかった.
写真を撮るの忘れたから記事にする迷ったけど.奢ってもらったので感謝を込めて.
おじいちゃん,おばあちゃん,ありがとう.
  1. 2010/10/11(月) 13:06:57|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京・千葉旅行

母「夏休み暇なら父とどっか遊んでおいで」
お「野球見に行こう」
父「計画たてて.あ,新幹線で」
お「こんな感じ?」
父「金かかりすぎワロタ」
お「おk.1人で行ってくるわ」

というわけで親が全額負担のもと,お盆に来る親戚を避け,初めての1人旅行へ

続きを読む
  1. 2010/08/18(水) 15:29:51|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おうけす

Author:おうけす
とある20歳

最新記事

カテゴリ

コンサート (19)
学校 (9)
休日 (21)
機器 (6)
漫画 (4)
映画、アニメ、ドラマ (8)
好きな曲 (2)
TOEIC (6)
呟き (8)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

